MHRise イベントクエスト「翔け抜けるデザイヤ」

今回、挑戦するイベントクエストは「翔け抜けるデザイヤ」です。f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111110843j:image

はて・・・デザイヤとは何でしょう??
中○明菜さんの歌にでてくる詞を思い浮かべましたが、意味が分からなかったため
ネットで調べてみると「望む」「要求」「願う」「希望」「ほしい」などの文字が検索できました。
このイベントクエストのクリア報酬で「翔蟲のジェスチャー」を頂けるとのことであり、「そ~なんだ」と少し納得できた、私であります。

エスト開始の記念写真をパシャリf:id:SHIRO-ina-mimi:20211111110901j:image
髪型かえた??
えぇ「お団子ヘアー』にしてみました‼️

 

では、クエストの開始です。f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111110917j:image

まず、最初に狙うモンスターはプケプケさん。
毒属性の攻撃を得意とするモンスターで、お口や尾っぽから毒をちらします。  f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111110944j:image

 

まだ攻撃に慣れていない私が・・・

 

プケプケさんを操竜してリオレイヤさんの場所へ

 

操竜でリオレイヤさんと戯れて・・・落とし物を頂きに・・・

 

ハンターの動き方はわるくないと思うんですが・・・
攻撃と回避のバランスがわるいのかな??

 

捕獲サインを見逃さず・・・f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111111002j:image


まずは、一頭目のプケプケさん捕獲!!f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111111023j:image


お次は、寄り道になりますが再度リオレイヤさんに接近します。f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111111037j:image


リオレイヤさんも毒攻撃を主に使用してくるモンスター
「回転尾っぽ」攻撃には、随分とお世話になりましたね。
「攻撃からの回避」「尾っぽの切断」といろいろな勉強をさせられたモンスターでした。f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111111050j:image


調子にのって攻撃すると・・・
「そんなところにも攻撃判定があるの尾っぽ」を頂いちゃうんですよね・・・


尾っぽから~気絶~お口でパクリ・・・
リオレイヤさんの攻撃は分かっているのに、頂いちゃいますね。
「なめんなよ!!」っと

 

おしりを「お口でパクリ」された写真f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111111122j:plainう~ん、痛そう・・・

 

リオレイヤさんは「攻撃のタイミング」を学ぶためには良いモンスターであります。

 

頭目のリオレイヤさん捕獲!!f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111111138j:image

 

ではお次、ビシュテンゴさんに狙いを付けます。
多彩な攻撃である「果物&木の実」を投げつけてくるモンスターf:id:SHIRO-ina-mimi:20211111111152j:image

 

ビシュテンゴさん、よろしくお願いいたします!!
うん!技が決まると気持ちいい!!

 

ビシュテンゴさんに、はじめて出会ったときは
「モンキーらしい」動きをするモンスターと思いました。
手に持ったあれを投げてきたり、じょうずに尾っぽを使って攻撃してきたり・・・
モンキー系は手に持ったものを「ぶん投げる」ことを得意とする・・・
一番ビックリしたのが「コントロール」がよいことで、変化球を投げてくること!!

 

そんなビシュテンゴさんとは少しのお別れです。
お次はロアルドロスさんです。

 

モンスターハンター3からお世話になっているモンスター

 

「水中戦」は、とても楽しめたフィールドでしたね。
またどこかのモンハンで復活してほしいなと思います!!

 

頭目のロアルドロスさん捕獲!!f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111111210j:image

 

次なるモンスターへ・・・f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111111231j:image

 

次のモンスターへっと思いましたが・・・手持ちの罠や捕獲玉が無くなってしまったので、捕獲用アイテムを補充するためキャンプに戻ります。
f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111111239j:image一瞬で「キャンプに戻れる機能」は便利ですね!!
これがあるのと無いのとでは「快適さ」違いますね!!

 

でも「不快さ」もモンスターハンターの醍醐味でもありますがね・・・

 

アイテム補充は「いつもの」でf:id:SHIRO-ina-mimi:20211111111312j:image
他にも「マルチなポーチ」「キノコ」があります。
※「探索ツアー」はノーアイテムです。

 

また寄り道になりますが、ジュラトドスさんに向かいます。
f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111111317j:image

 

ジュラトドスさんにはじめてお会いした時の感想・・・
見ためが「ヴォルガノス」さん。まぁ、そのままなんですがね・・・

 

操竜後からの攻撃で気絶!!

 

お口からはき出すのが「マグマ」だったら・・・見たまんま・・・
見れば見るほど・・・う゛ぉるがのす・・・

 

ビシュテンゴさんを操竜することができたので、ヴォルガノスさんに攻撃開始!!

 

それから攻めにせめて攻撃します!!

 

頭目のヴォルガノスさん捕獲!!f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111111343j:image

f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111111352j:image
ジュラトドスさんでした・・・

 

では最後のモンスターですね!!
ビシュテンゴさんに集中して攻撃開始!!
ぶら下がってますね!! モンキーぽくって、よいですよ~~

 

はい! ほい!! よいしょ!!っと
頭目のビシュテンゴさん捕獲!!

 

今回のイベントクエストの素材報酬と開放要素~~f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111112210j:image

f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111112219j:image新しいポーズ「翔蟲ポーズ」を頂きました!!
どんなポーズか楽しみであります。

 

オトモたちもガンバりました!! かわいい~ですね!!f:id:SHIRO-ina-mimi:20211111111411j:image

では、次回のブログで・・・