MHRise イベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」

R3年12月3日に配信されましたイベントクエストの「金獅子パーティーナイト!」闘技場でドスフロギー2頭とラージャン1頭の狩猟です。クリアの開放要素として新しい「スタンプ」が貰えます!! では開始します! ここからは、ほぼほぼノーカットでお送りします…

MHRis イベントクエスト「ヌシ・リオレイヤ重大事変」

さて今回はイベントクエストに登場の「ヌシ・リオレイアの狩猟」になります。 このヌシ・リオレイアさんですが、たぶん「金冠サイズ」のクエストのように思います。ヌシ・アオアシラさんのクエストも「金冠サイズ」でしたから・・・まぁヌシさんは身体が大き…

MHRise イベントクエスト「大地激高」

新しい「ポーズ」の「クナイポーズ」が頂けるこのイベントクエスト気になるポーズでありますので挑戦します!!今回のイベントクエストはボルボロス、リオレイヤ、ディアボロスの3頭が狩猟対象ですが、おまけでオロミドロ、バサルモスの2頭を足して全5頭を狩…

MHRise イベントクエスト「翔け抜けるデザイヤ」

今回、挑戦するイベントクエストは「翔け抜けるデザイヤ」です。 はて・・・デザイヤとは何でしょう??中○明菜さんの歌にでてくる詞を思い浮かべましたが、意味が分からなかったためネットで調べてみると「望む」「要求」「願う」「希望」「ほしい」などの…

モンスターハンター✖️零

私が好きなゲームを勝手にコラボレーションした 動画になります。 ご覧くださいませ

MHRise イベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」

配信されてから数日経ちましたが 特別なオトモガルクの重ね装備が生産できるアイテムが貰える イベントクエストに挑戦します。 では、行きます! 闘技場クエストになるため、一対三で対戦です!※我が永遠のオトモ2匹(イナとミミ)ガンバって活きますよ!! …

MHRise イベントクエスト「爆鱗爆砕」

R3年11月2日ブログを操作していたら、下書きに戻した時に ブログ文を「全選択削除」してしまいました... 下書きが消えたため、復活できませんでした...はぁ...ショック...

MHRise イベントクエスト:炎帝、熱砂の地を見下ろす(初挑戦)

さて、今回は R3年9月10日に配信されました「イベントクエスト:炎帝、熱砂の地を見下ろす」に初挑戦します。(配信されてから数日経っての挑戦) 挑戦するときの装備ですが私が愛用している「ティガレックス装備」です。神嵐の護石は「体力回復量UP LV2」…

MHRise ハンターの動き方(新米ハンター講座)

新米ハンターさまで「お困りのこと」はございませんか? 『戦闘中に大型モンスターを見失う…』『大型モンスターの攻撃をコロリとかわせない…』 などなど ハンターは「1つのクエストで2回まで乙る」ことが許されますが「乙が3回目になると強制的にクエスト…

MHRise 片手剣の『入れ替え技』を考えて

モンハンライズには、入れ替え技がありますが私が主要で使用している片手剣の「入れ替え技」について考えてみることにします。 入れ替え技には攻撃タイプ、攻守タイプ、防御タイプ派手な攻撃、地味な攻撃などがありますが、その「入れ替え技」を選び・組み合…

MHRise 高難度:猛者たちの酒宴2/2

shiro-ina-mimi.hatenablog.com それでは 高難度:猛者たちの酒宴の後半戦です。 ディアブロスとリオレウスの捕獲後に姿を見せたマガイマガト やっぱり『看板モンスター』 カッコイイですね‼️ モンハンライズをはじめた時はマガイマガトの『動き』や『攻撃』…

MHRise 高難度:猛者たちの酒宴1/2

今日は、はじめて挑戦しますのが こちら 《高難度:猛者たちの酒宴》 まだ『獄泉郷』エリアに行ったことがないため地形は知りませんが逃げ場のないフロアであるのは想像できます。 今回の装備はこちら討伐モンスターも強固だし、わいわいすることになるため、…

MHRise また『SF・サイキョー流昇段試験』に行ってきた

ラージャン×1頭クエストの『SF・サイキョー流昇段試験』に向かいます。 今回の装備はこちらいつもの装備ではありませんが、今回は『ボロス装備』で挑戦です。 私がいつも選ぶスキルは、『防御』『早食い』で、どの装備でもこのスキルは活用しています。特に…

モンハン×零(赤い蝶)

「モンハンXX」と「零 赤い蝶」 Youtubeにて、だいぶ前に投稿したものになります。 www.youtube.com

モンスターハンターとの出会い

モンスターハンターとの出会いそれは『2ndG』からです。 友人に誘われたのがきっかけで、そこではじめて見た『モンハン』の圧倒的な世界感にどっぷりハマってしまいました。 はじめは、使用する武器を模索しながらの日々が過ぎ、しっくりくる武器にたどり着…

MHRise 「頑丈な錠前の勲章」ゲット‼️

絵巻関連の勲章を手に入れました‼️ 少しずつ勲章を集めていますので、闘技場の勲章は後ほどに

はじめての投稿日

本日、令和3年9月3日より、はじめた『ブログ』。 分からないことが多いですが、根気よくガンバッて行きます‼️ モンスターハンターライズのつぶやきをメインにコメントして参ります。 私の性格で、ガンバッて行けるのであろうか…