MHRise また『SF・サイキョー流昇段試験』に行ってきた

ラージャン×1頭クエストの『SF・サイキョー流昇段試験』に向かいます。

 

今回の装備はこちら
f:id:SHIRO-ina-mimi:20210904230446j:plain
f:id:SHIRO-ina-mimi:20210904230502j:plain
f:id:SHIRO-ina-mimi:20210904230524j:plain
f:id:SHIRO-ina-mimi:20210904230543j:plain
いつもの装備ではありませんが、今回は『ボロス装備』で挑戦です。

 

私がいつも選ぶスキルは、『防御』『早食い』で、どの装備でもこのスキルは活用しています。特に『早食い』は2ndGからの活用ですね。

 

ではクエスト開始です。

 

 

f:id:SHIRO-ina-mimi:20210904221638j:plain
まずは、高台にいらっしゃる『大ラージャン』の処へ向かいます。
寝てるところを失礼して、攻撃開始です‼︎

 

 

f:id:SHIRO-ina-mimi:20210904230759j:plain
戯れるにも、用心しなければならない攻撃があり、まずは『ラージャンビーム』

 

ラージャンビームも一人の場合は、特に注意することはないと思いますが、マルチだと『手を地面に着く』動きをよく見る必要があります。

 

次に『ラージャンナックル』 ラージャンナックルも対処の仕方は写真の通りで…f:id:SHIRO-ina-mimi:20210904231102j:plain
f:id:SHIRO-ina-mimi:20210904231120j:plain
f:id:SHIRO-ina-mimi:20210904231148j:plain
f:id:SHIRO-ina-mimi:20210904231211j:plain
これは、たまたまであります…

 

対処は、距離があればラージャンから『正面から遠ざかる』か『周りながら背後に回る』か…ですかね。

 

あとは『ラージャン大回転』の『空中型』と『地上型』ですかね。単発の攻撃であるので回避することで対処できると思います。

 

私はラージャン技の呼び名は違うのですが、空中型は『ローチェ』、地上型は『ガメラ』です。 他の作品では、G級だと空中型は、3連続になりますが、左右に動くことで回避することができます。

 

対戦している間に一度、大ラージャンにライドオンして、小ラージャンにもライドオンしてます。

 

 

f:id:SHIRO-ina-mimi:20210904225126j:plain
そうしていたら、大ラージャンが捕獲するタイミングに

 

 

f:id:SHIRO-ina-mimi:20210904225239j:plain
そのまま捕獲して終了

 

 

f:id:SHIRO-ina-mimi:20210904233134j:plain
f:id:SHIRO-ina-mimi:20210904233612j:plain
まだまだ『殺意の波動』集めはこなさないといけませんね。

 

 

f:id:SHIRO-ina-mimi:20210904232016j:plain
f:id:SHIRO-ina-mimi:20210904232038j:plain
では、また次回のブログで…